リンゴの剪定、始まっています - 篠根果樹園日誌/北海道北見市のりんご園より

リンゴの剪定、始まっています

まだまだ氷点下20度近い寒さが続く北海道北見市ですが、りんごの剪定作業を始めています。降り積もった雪を越えて(50cmくらいしかありません)ヨロヨロしながら畑を歩いています。
リンゴの木の数が非常に多い(数百本)ので、この剪定作業は5月まで続きます。
剪定開始_2012-2-1.JPG

連日ニュースで報道されているように、北海道の日本海側のほうの方々は大雪で大変な御苦労をされているようです。しかし、オホーツク地域は大した雪は降らず、剪定作業も順調に進んでいます。ありがたいことです。
このまま雪が少なく終わって欲しいものです。

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックして、応援宜しく御願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックして、応援宜しく御願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252426212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 北海道のの農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 北海道内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2012-02-24 23:59