冬のような寒さにエゾハルゼミも沈黙 - 篠根果樹園日誌/北海道北見市のりんご園より

冬のような寒さにエゾハルゼミも沈黙

今日は最高気温10℃くらいでしょうか、北見は寒ーいです。
果樹園での仕事中は、冬の上着を出してきて着ましたが、それでも寒い。
霜が来なければよいのですが.......

せっかく土の中から出てきたエゾハルゼミも今日は完全に沈黙です。短い命だから一日も無駄にできないだろうに、可哀そうですね。

こちらは数日前に撮った写真
セミたちよ、短い間に頑張って子孫を残して下さい。
エゾハルゼミ_2012-6-4.JPG



にほんブログ村、ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックして、応援宜しく御願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
こんにちは。

いつもありがとうございます。

蝉・・・熊本では、まだですよ〜。

早いですね。

北海道、まだ行ったことがないです。(^^;)

今から、北海道の色んな作物が九州にも入ってきます。

今から農園の方も忙しくなることと思います。

頑張ってください。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Posted by eru at 2012年06月11日 20:59
eruさん、コメントありがとうございます。九州のセミは暑くなってから出るんですね。
北海道の産物、宜しくお願いします。こちらでも九州物産展などあると人気があって人が集まります。
お互い頑張りましょう。
Posted by オホーツクのリンゴ屋 at 2012年06月16日 07:24

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックして、応援宜しく御願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。