自然な換気システムの家が出来ました/見学会のお知らせ - 篠根果樹園日誌/北海道北見市のりんご園より

自然な換気システムの家が出来ました/見学会のお知らせ

パッシブ換気の家20130904.jpg

果樹園のリンゴの木々の中に、白い壁の家が出来ました。
今までの家とは異なり、機械的なファンを使わずに換気を行います。北海道大学と企業との産官学連携によって開発された新しい方式とのことです。暖房機は床下に収納し、床からの上昇気流を利用して家全体に空気の流れを作ります。新鮮な空気は地中を通り基礎の下から取り込みます。

パッシブ換気と呼ばれるこの方法はオホーツク地域としては初の試みとのことです。
9月7日、8日 10:00〜18:00
上記日程で内覧会を開催いたします。
一般公開は2日間限りですので、御興味のある方は是非お越し下さい。
*りんごの木々に囲まれた家です。成長途中のリンゴも御覧頂けます。

・内覧会、住宅の詳細に関しては竹口組さんにお問い合わせください。
TEL; 0157-23-6438
http://www.takeguchigumi.jp/

・パッシブ換気って何??詳細はコチラ↓
北海道大学のページへ

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックして、応援宜しく御願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックして、応援宜しく御願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

この記事へのトラックバック