【緊急の御連絡】前園主が脳梗塞で倒れました - 篠根果樹園日誌/北海道北見市のりんご園より

【緊急の御連絡】前園主が脳梗塞で倒れました

前園主で私の父 篠根一(しのねひとし)が脳梗塞のため入院いたしました。
父は90歳に近い年齢にも関わらず超人的な体力と気力で農作業を行ってくれました。幸い症状は重度ではなく、本人も復帰への闘志満々でリハビリに取り組んでおります。

しかし、暫くの間は農作業への復帰は難しいため、私 篠根克典が未だ終わっていない剪定作業など多くの作業を殆ど一人で行うことになります。父の頑張りにかなりの部分を頼っていたため、このような事態への対策が殆ど出来ないまま現在まで来てしまいました。私は事務仕事、経理業務、農産加工業など、雑務を多量に抱えておりますし、経営状態も決して楽ではありません。正直なところ今後どうなるか全く予想がつかない状況です。

各種会合への出席など、果樹園経営に必須なもの以外は極力辞退させて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解下しますようお願い申し上げます。

オホーツク・オーチャード株式会社
 代表取締役 篠根 克典



にほんブログ村、ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックして、応援宜しく御願いいたします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
生まれも育ちも北見ですが、4年ほど前に篠根さんのりんごの旭に出会って大変感銘を受け、あのいかにもリンゴらしい林檎の香りと味を楽しみながら食してきました。この度は何かと体力、気力共に大変だと思います。また寒暖の差が大きい日も多い季節ですのでお体ご自愛下さい。
Posted by Shingo Hayashi at 2019年04月29日 21:00


Shingo Hayashiさん
コメントありがとうございます。私共のりんご園は地域の皆さんに支えて頂いて存続して来ました。ますます皆様に愛され、地域の発展に貢献できる農園を目指していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by オホーツクのりんご屋 at 2019年04月30日 09:03

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

にほんブログ村、ブログランキングに参加しています
ポチッとクリックして、応援宜しく御願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。