北見周辺の地域情報>レストラン・飲食店 - 篠根果樹園日誌/北海道北見市のりんご園より

スペイン料理の"vamos vamos"

北見市北4条西2丁目の"vamos vamos"さんに行きました。当園のリンゴの樹のオーナーさんが経営しているお店です。こちらでは、スペイン料理、イタリア料理と色々な国のビールやワインが楽しめます。月替わりで、”イタリアワイン祭り”とか”輸入ビール祭り”のようなイベントがあります。
詳細はコチラを御覧ください。
↓"vamos vamos"さんFacebookページ
https://www.facebook.com/pages/vamos-vamos/187682418002959

オシャレな店内、広すぎず、狭すぎず、落ち着ける空間。
Vamos店内.JPG

↓注文したスペインビール。(スペインの有名な宮殿の名前デス)
Vamosビール.JPG

所要があって長居出来なかったのですが、急いでラザニアを作って下さいました。やさしい味ですね。
Vamosラザニア.JPG

時間があるときに是非もう一度行きたいですね。

↓食べログの情報


関連ランキング:スペイン料理 | 北見駅

コネルさんのリンゴを丸ごと使ったパン/リンゴマルヤキーノ

コネル_リンゴマルヤキーノ.JPG
リンゴをパイ生地で包み込んだパン?
いやアップルパイでしょうか?
その名も”リンゴマルヤキーノ”、名前はイタリア風ですね。
北見のパン屋さん”コネル”さんで見つけました。

何を隠そうこのパン、実は私ども篠根果樹園のリンゴ(ジョナゴールド)を使って作って下さったものです。嬉しい限りでございます。

近くで見ると、こんな感じです。重量感があります。
リンゴマルヤキーノ_アップ.JPG

2つに割ると、中にはリンゴが丸ごと一個
どーーーん、っと入っています。
リンゴマルヤキーノ断面.JPG

クリームも入って、シナモンの香り、
やっぱりアップルパイの雰囲気です。
食べてみると、若干リンゴの酸味が残っていて美味しい。
カスタードクリームは素朴な味。

リンゴが一個入っていて大きいので、ボリュームがあります。
1/4くらいでも相当食べごたえがあります。
3〜5人くらいのティータイム、みんなで分けて食べるのに丁度良い大きさですね。

皆様、是非お試しください。

「ベーカリー&カフェ 捏」さんの詳細はコチラ↓です。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1029222/

炭火家さん/サガリが美味しい

国道39号線沿い、焼肉の「炭火家北見店」さんに行ってみました。
土曜日だったせいか、お客さんが次から次へと入ってきて繁盛していました。

特に美味しかったのが「サガリ」
柔らかくて甘味がある肉です。焼き加減ミディアムの少し赤いくらいで頂くと最高です。
炭火家_2011-9-24.JPG

キムチ(右下)はあっさりしています。口に入れたときは少し甘いのですが、後から爽やかな辛さが追いかけてきます。私の好みのキムチでした。美味しい。

テーブルの直上に巨大なダクトが付いていて、煙をドンドン吸い込んでくれます。従って、煙くもないし、臭くなりません。

また行きたくなる店でした。
お店の詳細は↓コチラを御参照下さい。
http://www.navikita.com/omise-genre/tenpo/00122/00122.htm